Chekipon BLOG  
ログイン

2人なら歩いていける! もう一度だけ ~I love you~

2012年10月19日18:32:00

あんたしかやっぱりいやや
わがままで駄目な私やけど 
2人なら歩いていける
切ないほど I love you 




RSP 「もう一度だけ ~I love you~」

作詞:MARKIE・RSP
作曲:MARKIE
 

あんたしかやっぱりいやや わがままで駄目な私やけど
2人なら歩いてゆける 切ないほどI love you

出会った頃ずっと不安で
離れてる少しの間さえ 寂しくて寂しくて涙溢れた
同じタイミングで電話して
『偶然やね』って笑いあった
いつだっていつだって繋がってたよね

初めてのキス はにかみ合い 時が止まればいいと思った
もし願いが叶うのなら あの頃まで時を巻き戻して

あんたしかやっぱりいやや わがままで駄目な私やけど
二人なら歩いてゆける もう一度だけI love you

朝が来るまでふざけ合っては あんたの腕の中で眠った
幸せで幸せで涙溢れた
すれ違い不安になる夜は 『好きやで』って言ってほし くて
困らせた私まだ子供だったよね

いつからだろうあんたの心 離れていくの感じてたのに
気付かぬふり強がってた 全てを失うの怖かったから

あんたしかあかんみたいや いつもそばにいてくれたのに
馬鹿やから 今気づいたよ もう一度だけI love you

街中に流れる 懐かしいあの歌 今ではこんなにも悲しいメロディー
今も同じような気持ち感じてるなら どうか会いにきて

あんたしかやっぱりいやや わがままで駄目な私やけど
二人なら歩いてゆける もう一度だけI love you

あんただけいない世界は 止め処なくあふれる涙で
足元も見えなくなるよ 切ないほど I miss you

あんたやとやっとわかった(いつも見えないやさしさで包んでくれていたね)

あんたしかやっぱりいやや(あんたのことを想うだけで私は強くなれた)

あんたしかやっぱりいやや わがままで駄目な私やけど
2人なら歩いていける 切ないほど I love you 



    

Posted by MOMO-TARO Comments(0)

今日の琵琶湖の夕日シリーズ・・・素敵な時間に感謝!

2012年07月17日15:02:00

Facebookで、何気なく撮って載せた琵琶湖の夕日が好評で・・・
その場所や景色、自分の想いなどと一緒に先月の終わりから、
ほぼ毎日、撮り続けて掲載してきました。

とても多くの方に喜んでいただきましたが、中々ほぼ毎日は難しく、
今日で琵琶湖の夕日を毎日撮るのを終わりにしようと思っていたら・・・
琵琶湖の神様は最高の夕日を見せてくれました。

夕日は、毎日・・・違った景色を見せてくれます・・・
時には眩しい光で照らしてくれたり・・・時には、優しく包んでくれたり・・・

どんな状況で、どんな心境で見るか・・・また、誰と見るかが重要です。
辛いことや悲しいことが有った時に一人で来て見る夕日。
幸せな二人が、希望に満ちて見る夕日・・・同じ夕日を見ても感じ方は違います。
自分自身も、その日の夕日を・・・違った心境で見たり違う人と見れば、
きっと感じ方は違うのだと思います。
だから・・・

その日の夕日を、どんな気持ちで・・・誰と見るかが大切なのだと・・・
ずっと、ずっと思ってきました。

琵琶湖の神様が・・・夕日を通じて、自分たちに何かを語りかけてくれるのだと、
いつの頃からか、信じるように成っていました。



物心が付く頃から琵琶湖で遊び・・・暗くなるまで・・・呼びに来られるまで遊び・・・
そして、そこには・・・いつも優しい夕日が見守ってくれていた。
少し大きくなって、恋をするようになって・・・二人で見る幸せを知った。
悲しいことが有って、ひとりで考えたくて・・・琵琶湖で夕日に語りかけた・・・

そんな、琵琶湖の夕日が大好きなボクだからこそ、皆さんが共感し、
喜んでいただけた「今日の琵琶湖の夕日シリーズ」ですが・・・
昨日、とても素晴らしい夕日を見ることが出来ましたので、
これで、一区切りとして・・・シリーズを終了したいと思います。
ありがとうございました。



6/1 「琵琶湖の水質と生態系の分布と生育状態調査」と言いながら魚釣りをしてますが、
夕方に、いつもの漁港で夕日が綺麗だったので撮りました。
これが・・・「今日の琵琶湖の夕日シリーズ」の、きっかけに成った一枚です。


そして、鳥人間の滑走ヤグラが出来つつあり、ちょうど夕日と重なるのを気づいて、
綺麗に撮れる日を待って撮ったのが「今日の琵琶湖の夕日シリーズ」はじめの1枚。
6/28 今日の夕日・・・
ボクの庭とも言うべき松原水泳場に、琵琶湖の夏の風物詩「鳥人間コンテスト」の
滑走プラットホームの櫓に夕日が重なって綺麗でした。
今年は組み始めてから雨が少ないからか、早めに組み上がっています。


6/29 今日の夕日は空を焼き、雲を染め、水を映しました。
一日の終わに人と別れる淋しさを感じる人。今日に感謝し、明日を夢見る人・・・
時に夕日は、違った事を感じさせてくれるので、一人で眺めるのも好きですが・・・
やっぱり・・・ふたりのために止まる時間が感じられる、ふたりで見る夕日が一番好きですね。


7/2 今日の琵琶湖の夕日。 
夕日は毎日、違う顔をみせてくれる。また刻一刻と違った模様を見せくれる。
それは、見る人の人間模様にも似ているかも知れない。

湖面を輝かせる夕日は、雲の模様も変え、そして消えて行く。
 残されたボクたちは、ただ愛しい人を想いながら見守るだけ・・・
それだけで幸せな時間。


7/4 夕方から小雨・・・雲が多くて夕日は見れ無いと思っていたら、
陽が沈む直前に雲の切れ間ができて空が燃えました。
ほんの数分のサプライズ・・・諦めかけていたのに、こんなに素晴らしい事も有るんですね。
燃える空を横に見ながら車を走らせています。
ー 場所: 彦根港


7/5 今日は小雨で晴れ間も出ず、琵琶湖で夕日は見れません・・・
朝の活気あふれる港も、夕方は静かに明日の命を育むために休んでいるようです。
ぜひ次回は二人で、そんな命の場所からの夕日も見たいと思っています。
中央の沖に見えるのは多景島。
ー 場所: 米原


7/6 今日も琵琶湖は雨模様。
夕日は見れそうに有りませんが・・・それよりも、明日の七夕が気になります。
多くの子供たちや恋人達、家族などが星に願いをかけているでしょうから、夜だけでも晴れてほしいですね。
そして大切な人と星空を見上げられれば素敵な七夕に成りますね。


7/7 七夕の夜・・・皆さんは、誰とお過ごしですか?
今日も琵琶湖は夕日は見れませんでしたし・・・夜空の星も見る事ができません。
でも見えないだけで、きっと二人は出愛い、二人の気持ちを確かめ有っている事でしょうね。


7/8 今日の琵琶湖の夕日。
日差しの強い夕日はシルエット越しに見るのが好きです。 
港横の雑木林を抜けと、まだ眩しい夕日。 
夕日は何もかもをシルエットにして隠してくれます。 
もし二人が喧嘩していたとしても、シルエット越しに夕日を見れば、嫌な事も隠してくれるかも知れませんね。
ー 場所: 彦根港


7/9 今日の琵琶湖の夕日。
今日の琵琶湖は穏やかで・・・ホントに穏やかで・・・夕日の中の一隻の漁船も、
ゆっくりと時間が止まったような景色の中で、夕日を浴びた漁師さんだげが動いていました・・・ 
穏やかで、ゆっくりと時間の流れる琵琶湖の夕日を眺め・・・ボクも時間を止めたいと感じていました。
ー 場所: 米原


7/10 今日の琵琶湖の夕日。 
もう夏の準備を済ませた水泳場では・・・
ベンチも、愛し合う二人を待っていました。
ー 場所: 松原水泳場


7/12 今日の琵琶湖の夕日。
夕方になって雨があがり・・・港へ行ってみたが雲が多くて、夕日は見えそうに無いと諦めかけた一瞬・・・
ほんの数秒だけ雲の切れ間から光りが差し込み、湖面が輝きました。
それはスポットライトのようで・・・もし、行けるなら、その場所で二人で踊りたいと思わせるほどでした。。
ー 場所: 彦根港


7/13 今日は夕方から雨・・・
琵琶湖の夕日は見れそうに無いので、雨足が強くなる前に浜の紫陽花と雨の琵琶湖。
今日の琵琶湖は静かでしたが、向こう岸は見えず・・・どんより重たく見えたのは、
自分自身の気持ちが、沈んでいたからかも知れませんね。
ー 場所: 松原水泳場

7/14 三連休の初日・・・皆さんは、如何お過ごしでいたでしょうか?
彦根では、県内最初の花火大会が開催されますが、心配された雨も大丈夫なようですね。
しかし、雲が多くて・・・今日の琵琶湖の夕日はお休みです。 
代わりに夕方に撮影した松原水泳場の鳥人間のやぐらとジェットスキー。中央沖は多景島。
琵琶湖も本格的な夏に突入してきました。
みなさんもボクも・・・素敵な三連休に成ったらイイですね。
ー 場所: 松原水泳場

7/15 今日の琵琶湖の夕日。今日は彦根南部の浜から見た夕日です。
米原から湖岸道路を夕日を見ながら南に向かって来ました。
琵琶湖で遊んだ人たちのグループが、いくつも帰り支度をしていましたが、
この浜には誰も居ずに静かに夕日を撮れました。
もしかすると明日で一旦、毎日の夕日は終わりにするかも知れません。


7/16 今日の琵琶湖の夕日。
今日で琵琶湖の夕日を毎日撮るのを終わりにしようと思っていたら・・・
琵琶湖の神様は最高の夕日を見せてくれました。
今日の夕日は写真では現せない一大パノラマで・・・申し訳ありませんが、
写真では伝えきれず、やはり実際に見る人にだけ大きな感動を与えてくれました。
今まで数え切れないほどの琵琶湖の夕日を見てきたボクも、
もう二度と同じ夕日は見る事は出来ませんし、
今日の夕日は一生忘れられない夕日に成りました。
ー 場所: 松原水泳場


ほんと・・・昨日の写真は・・・実際に見る1/10も伝えることができません。
夕日を浴びる山々は、重なりによって・・・だんだんといるが変わり・・・
雲は・・・真上まで薄紫のグラデーション。
左右の雲は・・・自分たちの真横まで、上部は光り、下は黒く影になり、重なり合う。
右には長浜の建物が夕日に浮かび、左は沖島が薄く見える。

そして・・・この立体的な風景は・・・1時間以上をかけて変化していき・・・
時空を超えた美しい風景を、作り上げてくれましたので、
この素晴らしさを伝えるには・・・何台ものビデオカメラで同時に撮らなければ、
収めきれませんし、もっと性能の良いデジカメなら、もう少し伝わるのかも知れませんが、
携帯電話で撮影していて、画質が悪くて伝えきれない部分も有ると思います
ただ・・・その一大パノラマの中心で、一部始終を感じられるのは、
やはり、その場に居た自分たちだけだと思います。
ほんとうに・・・素敵な時間に感謝いたします。

超キレイな夕日...琵琶湖の神様、ありがとうございました!


この琵琶湖の夕日の素晴らしさと、琵琶湖の素晴らしさを伝えるため、
シリーズは終了しますが・・・時々は撮って見ていただきたいと思っています。

  

Posted by MOMO-TARO Comments(0)

MOMO-TAROのチェキポン日記BLOGを移転しました!

2011年06月01日10:59:00

長らくご愛顧いただきました・・・チェキポン日記BLOGは、

パート3と成って移転いたしました。



MOMO-TAROの日記BLOG≫ 
お祭り人MOMO-TAROのチェキポン日記BLOG
http://momotaro3.chekipon.jp/



MOMO-TARO
MOMO-TAROの日記BLOG
http://momotaro3.chekipon.jp/チェキポンBLOG 
http://momotaro2.chekipon.jp/ 以前のチェキポンブログ
http://profile.ameba.jp/momotaro-f   アメブロ 
http://twitter.com/momotaro_f ツイッター
http://momotaroo.shiga-saku.net/ 滋賀咲くBlog
http://momotaro.shiga-saku.net/ 以前の滋賀咲く
足あと帳と・・・MOMO-TAROのプロフィール
  

Posted by MOMO-TARO Comments(0)

さまぁ〜ず三村、自宅放火? 自ら消火!

2011年03月22日21:57:00




お笑いコンビ「さまぁ〜ず」の三村マサカズさん(43)の、
自宅で21日未明、花壇などが燃える不審火があり、
警視庁玉川署が出火原因を調べているそうです。

同署によると、21日午前2時5分ごろ、東京都世田谷区の、
三村さん方の敷地内の花壇で火の手があがっているのを、
近所の住民が発見。知らせを受けた三村さん自身が、
直後に消火器で消し止めたと言う事です。
花壇のほか、建物の外壁が燃えたが、けが人はなかったと、
記事に載っていました。

現場に火の気はなく、同署は放火の疑いもあるとみて、
捜査しているそうです。


放火なら、三村宅と知っての犯行か、偶然か?

どちらにしても、家族も無事で良かったですね。
  

Posted by MOMO-TARO Comments(0)

東京電力、輪番停電は原発の必要性を知らしめる為か?

2011年03月14日08:21:17





東京電力は13日夜の社長会見で、14日より午前6時20分〜
午後10時までの間で、エリアを5グループに分け、
各3時間を目安とする輪番停電を実施、電力の安定供給に、
向け全力をあげることを発表した。

グループによっては複数回の停電もあるという事で、
今後予想される電力の使用量に対し、供給量が、
大変厳しいことを考え、大規模停電などを防止するための、
対策とのことで、社長はこのような事態を招いたことを陳謝。
東京エリアでは4100万キロワットの需要があるが、
いまのところ1000万キロワットが足りない状態という事です。

また、政府は電力不足に対応する目的で、
電力需給緊急対策本部(本部長・枝野官房長官)を設置、
13日夜に首相官邸で初会合を開いた。
節電啓発担当大臣に任命された蓮舫行政刷新大臣(43)も、
同日夜、東京電力に先立ち開いた会見で、「一人ひとりの
協力をいただいて節電いただきたい」と国民に、
節電を呼びかけたと記事に載っていました。。

なお、国内の輪番停電は戦後の混乱期以来となるそうです。

しかし、東京電力は14日、午前6時20分から、
実施するとしていた輪番停電の開始について、
午前10時以降に遅らせると発表したと言う事です。
需要の見通しを精査した結果としている。

この結果、東京都武蔵野市、さいたま市などで、
予定していた第1グループ(午前6時20分〜10時)は、
実施を見送るそうです。

東京電力が初めて行う「輪番停電」は、政府や同社の、
対応があまりにも遅く、周知や準備の時間が決定的に足りない。
病院や自宅で使用している医療機器の停止など、
人命にかかわる可能性もあり、電力供給を担う、
公共企業としての責任の欠如の批判は免れない。

同社が停電地域の大まかな市町村を公表したのは、
13日午後8時で、詳細な地域をホームページで、
公表したのは同9時40分ごろ。

同社は「需要予測による地域の組み合わせに、
時間がかかった」と説明するが、非常事態という“甘え”の、
姿勢が垣間見えると記事に載っていました。


ほんと東京電力や、福島原発の会見は腹が立ちますねぇ。
照明の必要無い日中の停電なら理解できますが・・・
夜の時間帯まで停電すれば、照明も暖房も無くなり、
対処の準備する時間も足りずに、混乱は必至。


東京電力は、福島原発の必要性を思い知らせる為に、
嫌がらせをしているのかと感じるほど、対応が無責任。

原発が無くなれば、電気の無い不便な生活に成ると、
国民に知らしめる為に、わざと不便な時間帯を、
設定した気がして成らないですよね。

電気が足らないのは理解できるし、被災地の方々を思い、
停電を受け入れるつもりの国民に対して、
もう少し、思いやりのある輪番停電の計画を、
考えて欲しいですね。
  

Posted by MOMO-TARO Comments(0)

震災便乗アイドルに批判で炎上!売名の「非」で油を注ぐ

2011年03月14日01:39:58




美少女アイドル・曽田茉莉江(そだまりえ)が、
インターネットコミュニケーションサービスTwitterで、
売名行為をしていると批判され、炎上状態となっていると、
記事に載っていました。

東北地方太平洋沖地震の被災者を気遣う言葉を、
Twitterコメントで書きつつ、自分の宣伝も書いたそうです。


しかも、多数の人たちにコピペした宣伝コメントを飛ばし、
マシンガンのごとく自己アピールをしていたと、言う事です。

彼女が飛ばしまくったコメントは以下の通り。
「はじめまして曽田まりえです!! フォローしてくださりありがとうございます♪ よろしくお願いいたします。図々しいですが只今初代ウナガールオーディションをやっていますので投票していただけたら嬉しいです。地震による被害は大丈夫ですか?」

文中に「フォローしてくださりありがとうございます♪」と、
あることから、フォローしてくれた人にだけコピペして、
送っているようだが、その後「今投票結果が気になり見てみたらまた2位なっちゃった。
テレビ見てはニュースで悲しい・・・投票結果で悲しい・・・あたた。
でもあと2日頑張ります」ともコメントしており、
震災と自己PRの話を組み合わせて書き込みしている。

彼女の行為に腹を立てた人たちが多くいたようで、
インターネット上で大炎上し、多くの人たちが、
「震災をダシにして自分を売り込んでいる」と、
感じてしまったようなのだと記事に載っていました。

震災で苦しんでいる人たちに励ましの言葉を投げるだけなら、
「優しいアイドルだなあ」と思われるかもしれないが、
同時にPRや自分への投票もお願いしてしまったことが、
多くの人たちの怒りを買ってしまったようである。
また、すべてのコメントがコピペ文だったことも、
反感を買った原因になっているようだ。
彼女は「フォローしていただいたら、自分がどのような存在でツイッターをやっているのか伝えなきゃいけないかと思いました」と、
言い訳しているが、多くの人たちが納得していないようで、
彼女は最後に謝罪しているそうです。

「言い訳になってしまっているかと思いますが、
今までもこのような挨拶をしていたので…ですが、
確実に全て私に火があります。
謝って済むことではないと承知していますが、
この度は本当に大変失礼な挨拶をしてしまい、
申し訳ありませんでした。
自分の考えの甘さに反省いたします」と書き込みしていると、
言う事です。


まぁ、ボクも変換ミスは多いですが、謝罪文で・・・
自分の「非」と「火」を間違っては、火に油を注ぐ結果に成って、
また炎上してしまいそうですよね。

  

Posted by MOMO-TARO Comments(0)

東京タワーや「グリコのランナー」消灯 節電協力

2011年03月13日07:48:38




「Fw:関西電力からの情報」がチェーンメールが
昨夜は飛び交っていましたねぇ。


枝野幸男官房長官は12日夜、首相官邸で記者会見し、
東日本大震災を受けた原発などの運転停止により、
発電量の総量が落ちていることから、国民に節電を、
呼び掛けたと言う事です。

「地震、津波に(対して)国を挙げて克服する観点から、
全ての国民に節電をお願いする」と述べたそうです。

また、震災に関して、メールなどで事実と異なる情報が、
多数流されているとして、「いたずらに不安感をあおるだけでなく、
それに対する対応で救出活動が遅れることもあるので、
ぜひ避けてほしい」と訴えた。


一方、枝野長官は被災地を取材するマスコミに対して、
「上空からの取材でヘリコプターの音が(救難活動の)、
妨げになるとの声がいくつも届いている」と述べ、
自粛するよう求めたと言う事です。


また、日本電波塔は12日、東京タワーでのライトアップを、
中止したそうで、16日まで続けると記事に載っていました。

東日本大震災で被災者に哀悼の意を表すとともに、
東京電力福島第1原発の事故で不足している電力の、
節減に協力するためで、政府などからの要請は、
受けていないが、自主的に判断したという事です。


関西では、江崎グリコが12日、大阪・道頓堀の、
ネオン看板「グリコのランナー」の点灯を当面取りやめることを、
決めたそうです。

東京・渋谷の街頭ビジョン「グリコビジョン」の放映と、
大阪市西淀川区の同本社のネオン看板の点灯も中止。
震災の影響による電力供給不足を受け、江崎グリコは、
「ささやかながら節電に協力したい」としていると、
記事に載っていました。


節電を呼びかけるチェーンメールの真偽や、
出所は不明ですが、内容の中の文章に悪意は感じられず、
多く人が気付かされた事だと思いますので、
少しでも節電に繋がれば良いですね。
  

Posted by MOMO-TARO Comments(0)

レイクスターズ地震義援金チェーンメール

2011年03月12日20:41:53




レイクスターズの地震義援金を呼びかける、
チェーンメールが彦根を中心に回っているそうですが、
内容を確認する連絡が多数入ってきました。

まず、偽メールでは無く、間違い無く実施しています。

本日の開催の様子など、詳しくは・・・
ブログ:http://momotaroo.shiga-saku.net をご覧下さい。


明日は、12時〜15時に彦根市民体育センターで、
受付を行います。

明日は、城宝、岡田、ゲイリーの3選手が、
参加予定ですので、ぜひ、お越し下さい。

なお、時間と支援物資で受付できない物の、
確認をお願いします。



下記、レイクスターズのメルマガ転記です。

「救援募金及び物資提供の呼びかけについて」
----------------------
この度、滋賀レイクスターズでは、東北地方太平洋沖地震の被災者に対する、救援募金及び物資の提供を呼びかけることにいたしましたので以下のとおりお知らせいたします。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

■日時
3月12日(土)14:00〜17:00
3月13日(日)12:00〜15:00

■会場
彦根市民体育センター≪彦根市松原町3751番地7≫

■活動内容  
救援募金及び物資提供の呼びかけ
※救援物資として特に下記物資の提供にご協力をお願いいたします。
カップラーメン・割り箸・紙皿・粉ミルク・ラップ・レトルト食品・哺乳瓶・おむつ・生理用品・歯ブラシ・歯磨き粉・新品の肌着・カイロなど
皆様からお預かりした救援募金及び物資はしかるべき機関を通じて被災者の皆様へお届けし、後日公式ホームページやメルマガなどでご報告いたします。

■参加者
<12日(土)>根間洋一HC代行・#11藤原隆充選手・#5小川伸也選手・#45レイ・シェファー選手
※参加者は変更になる場合がございます。
<13日(日)>追ってお知らせいたします。
なお、3月14日(月)以降の活動予定については、追ってお知らせをいたします。


  

Posted by MOMO-TARO Comments(1)

レイクスターズ、地震義援金&支援物資の呼びかけ

2011年03月12日15:49:43




多くの方々にお越し頂いて、山のように積み上げられた、
支援物資が、ありがたいですねぇ。

ただ、生もの、古着、水は受け取る事ができませんので、
ご注意下さい。

詳しくは・・・ブログ、HP、メルマガでご確認下さい。


明日は12時から15時まで開催しますので、
ぜひ、お越し下さい。
幻のパンフレットも、配布しています。

ボクを見かけたら、声をかけて下さいね。
  

Posted by MOMO-TARO Comments(0)

レイクスターズ地震の義援金の受付開催

2011年03月12日13:20:40




今日と明日の彦根ホームゲームが中止に成りましたが、
試合会場にて選手たちが、被災地への義援金と、
支援物資の受付をします。

今日12日は14時〜17時
根間HC、ワラ、シンヤ、レイが参加。

明日13日は、12時〜15時
参加選手は未定。

会場は、いずれも彦根体育センター玄関です。

詳しくは・・・ブログやメルマガにて、ご確認の上、
ぜひ、お越し下さい。
  

Posted by MOMO-TARO Comments(0)