Chekipon BLOG  
ログイン

坂上二郎さんが死去「飛べません」欽ちゃんガックリ

2011年03月11日08:24:42




「コント55号」で人気を集めたコメディアンで俳優の、
坂上二郎さんが10日、脳梗塞のため栃木県内の病院で、
死去したそうです。

相方を務めた萩本欽一さん(69)は10日、羽田空港の、
ロビーで取材に応じ、「二郎さん、ありがとう」と、
声を詰まらせたと言う事です。

萩本さんは仕事先の富山県で車で移動中、知人からの、
電話で訃報を知ったといい、「二郎さんごめん。
遠くにいて行けなくて」と語ったそうです。

坂上さんの芸風については「楽屋に帰ると、
全身汗びっしょりで、全部服を脱ぐの。
あんなに一生懸命なコメディアンはいない」と振り返った。

昨年12月、療養中の坂上さんを見舞った際、
坂上さんは手で「飛びます」のギャグの形を作り、
一言「飛べません」と笑わせ、その様子に安心したが、
別れ際に坂上さんは握手を求めてきた。
初めてのことだったという事で、「がんばるよって、
握手だと思ったの。だけどあれは、さよならの握手だった」

会見中、終始涙はこらえた。「二郎ちゃんは僕だけのもの。
テレビの前で泣きたくない。
あとでお空にありがとうと言います」と語ったそうです。


今の若い人はコント55も坂上二郎も、
知らないかも知れませんねぇ・・・
今でこそ、コントをする芸人も多いですが、昔は少なく、
日本のコントの草分けと言っても過言では無いかも知れす、
その功績は大きかったですねぇ・・・

ご冥福をお祈り申し上げます。


Posted by MOMO-TARO Comments(0)
認証:    うさぽんは何人?